大観音寺に寄せられるお問い合わせの多いご質問とその回答をご紹介させて頂きます。
こちらに掲載されていないご質問やご不明なことがございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

拝観について

拝観時間は何時から何時までですか?

拝観時間は9:30~17:00ですが、一部霊場(八十八ヶ所霊場、百観音霊場)が16:30にて閉場いたします。

拝観の所要時間はどれくらいですか?

お参りのしかたで個人差はありますが、一般的に団体の方で40分~1時間の参拝時間をお取り頂いております。

拝観に予約は必要ですか?

特に予約は必要ありませんが、10人以上の団体様にはご連絡頂いております。

ペットなどを連れて拝観できますか?

境内内は大丈夫ですが、各霊場は抱きかかえてのお参りをお願いしております。
尚、他の参拝者のご迷惑になる場合はお断りすることがあります。

駐車場はありますか?

80台以上止めていただける無料駐車場があります。

お得な拝観割引はありますか?

当寺ホームページ及びFBに100円割引のクーポンがありますので、印刷もしくは画面提示で割引になります。なお他券との併用はできません。またJAFカードの提示でも同様の割引が受けられます。
入山割引券

車椅子はありますか?

常時2台の車椅子をご用意しておりますが、事前にご連絡頂けましたら、取り置きいたします。

ご朱印はどこで受付けていますか?

入口の券売所にて受付けております。ご参拝前にお預かりし、お帰りの際お渡ししております。尚、各霊場のご朱印も受付けております。

水子供養・御祈願について

供養・祈願は予約が必要ですか?

はい、日程が決まりましたら、事前にご予約の上、来寺ください。
大観音寺 事務局 TEL.05-262-1717

供養の受付時間は?

供養受付時間は9:30~15:00となっております。

供養にはどれくらいの時間がかかりますか?

受付を含め30分位とお考えください。詳細は「水子永代供養の流れ」をご参照ください。

遺骨は納められますか?

申し訳ございませんが、納骨堂がないため、ご遺骨はお預かりすることができません。

水子供養に関して絶対に人には知られたくないのですが、大丈夫ですか?

お申込頂きました施主様以外、お問合せに関しても一切お答えしておりませんのでご安心ください。また仮名や匿名の受付けもご相談に応じますのでお気軽にお申出ください。

遠方なのでお寺に行くことが出来ないのですが、この場合でも供養はしてもらえますか?

諸事情により来寺頂けない方も、同様の供養をさせていただきます。HP上の供養申込を参照ください。

水子供養以外にも供養・祈願はできますか?

はい、先祖供養、故人供養もおこなっております。
祈願も厄除け祈願をはじめ、病気平癒、合格祈願など執行させていただきます。
祈願者の生年月日を確認の上、お越しください。